新木場へ

 別にスタジオコーストとかじゃありません。夢の島競技場で部活やってきました。
競技場から見える京葉線の線路をひっきりなしに行き交う列車。その中に特急“ビューわかしお”とか居る訳ですよ。あいつらその後外房の海沿いとか走る訳ですよ。もうね、こんなクソ暑い所で黙々と走ってるのがバカらしくなってきますよ。『部活終わったらあれに乗って海にでも行きたいなぁ』なんて思ってみたりもしましたが、秋葉原にも寄りたかったので、やっぱりちゃんと正規の方向に乗ることにしました。

 しかし、平日のアキバって至極歩きやすいですなぁ。この機を活かし、熱中症寸前の体で歩き回りました。それでもリ○ティー4号館の買取カウンターの待合室が人大杉だったのには、さすがアキバ、と言わざるを得ませんでした。

 ところでこの前、某ヨコ○マ解放区なTV局で「第1第3火曜日は云々」とかいうCM流してるレンタルビデオ屋で、OVA版「Wind」借りてきました。TV放映開始とほぼ時を同じくして出てるので、見比べられて何気に楽しかったのですが、やはりそこは鉄道ファン。あの市電を見た瞬間に、何処のものかと考えてしまいました。街並を見たとき、尾道だろうと推測しながら、何故あのモデルが広島市電だという事に気付かなかったのか、我ながら未だに謎です。