ホリエモン出馬表明

19日、衆院選に立候補を表明したライブドア堀江貴文社長(32)。ゆかりのない広島6区を選んだのは「(郵政民営化をめぐる)象徴的なところ」と説明した。一方、堀江氏に「立候補表明されている方という風な認識しかない」と言われた亀井静香・前衆院議員の支持者らは「票を買い占めることはできない」と反発。地元の有権者も複雑な反応をみせた。

そこまでするかねぇ…  出る当人も然ることながら、自民党の必死さといったらもうみてらんない。


このままでは聖地・尾道が穢されるんだよ(#゜Д゜)ゴルァ!!
地元有権者は、中学生の神様の権限に恃んで、同化体として香具師を月代彩タンに献上してしまいなさい。



彼が当選したらどんなことするのか楽しみではあるけど、あくまで人ごとだから言える事であって、もしこれが自分の選挙区での話だったら正直腹が立つ。
マジメに投票したい有権者の票が、興味本位*1ホリエモンに投票する無党派層*2の票に掻き消され、事実上の死票となってしまうような事が起こらぬよう、切に願う。

*1:当然、堀江氏の方針に共感し、国政上のちゃんとした理由で彼に投票する人は除きます。

*2:個人的には「無党派層」って言葉は嫌いなんですがね。現状に満足できないなどと言って、その実ひどい場合は投票にすら行く事なく不満はしっかり訴えるとは何と無責任な事か。一国民として最低限、今ある状況の中で自己の態を決め、それを投票という形でしっかり表明するべきではないのかと小一時間。