和田岬線

名前こそ「山陽本線」の支線だが、平日の朝夕を中心に30分に1本走るだけ。
“ながら”で普通に来ればすでに朝の電車は終わってる。


片道4分、そのたった4分を乗る為にどれだけの時間がかかっただろうか。関西JR完乗に際して、最もものもらい的存在だったコイツを、18:30発で潰す。
かつては1両にロングシート1本の「立ち乗り列車」だったこの路線で、沿線住民の増加からか、6両編成の103系が使われていたのには驚いた。



ガンバ大阪の熱狂的サポートを終えて神戸から帰ってくるという、今は吹田在住の本学陸上部OBの先輩を待つのを兼ね、兵庫から大阪・心斎橋に移動してゲーセンのダーツで一興。
実は、これだけあちこちほっつけ歩いている私も、大阪はあくまでどこかに行く途中の通過点でしかないのが現状。道頓堀だの心斎橋の大丸だのってのは、この時まではあくまでテレビの中のものだった。この日、グリコやくいだおれ人形もに、初めてお目にかかりました。(* ^-^)ノ




大阪駅に戻って22:15にOBの先輩と合流し、3人でメシ屋探しへ。
いくら梅田といえども、夜10時を過ぎては居酒屋くらいしか開いてないか…   と探していたらありました。お好み焼ゆかりが…  ((((;゜Д゜)))



しかも、遂に関東進出が決定したそうで、1号店は秋葉原らしい。
もはや、これからのゆかりん系オフ会のスタンダードはお好み焼き“ゆかり”だね。d(´∀`*)  (ぉぅぃぇ



食後はそのままOBの先輩のお宅にお邪魔して雑魚寝。宿泊費まるまる浮いたのは勿論、深夜まで談笑しながら酒飲ませて頂いた上にシャワーまで頂きました。マジに感謝っす。