人間バトン

暁の破壊神さん、柚月みどりさんから立て続けに回ってきたのでそろそろ回答。


●回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
暁の破壊神さん

  • 実は努力家
  • 約束を守る
  • 温まりやすく冷めにくい
  • でも新しい物好き
  • 言う事は言うが基本的に寛容


柚月みどりさん

  • 行間が読める(特にオタネタは1/3の時間で通じますw)
  • 情に篤い
  • 困ってる人or動物を放っておけない
  • 女性でありながら“萌え”等の男性的価値観をものの見事に理解している
  • しかして普段は完璧なる一般人として渡り歩いている

●周りから見た自分はどんな子だと思われてますか? 5つ述べてください。

  • オタ…隠すつもりも否定するつもりもありません。
  • 一見マジメ…同学年のある女子に「再試2教科引っかかった」って言ったらオーバーリアクションで驚かれた。別にハッタリとか効かせてるつもりないので。w
  • 意外なことできる&知ってる…逆にまともな事はできません。
  • パソコンできそう…寮時代はいろいろ頼られましたが、単にヘビーユーザーなだけで詳しい訳ではありませんので悪しからず。
  • いじり甲斐がある…飲み会ではいの一番にターゲットにされます。

●自分の好きな人間性について5つ述べてください。

  • 相手の性格に応じた接し方を選べる人
  • どんなに自分が正しいと思ってても、人を責める前にまず立ち止まれる人
  • TPOに応じてしっかり振る舞いが切り替えられる人
  • 細部に気が回る人
  • 失敗や傷つく事に怯えず行動できる人


特に2つは、自分が苦手なことなので。



●では反対に嫌いなタイプは?

  • 非を認めない人
  • 人のやり方を頭ごなしに否定する人
  • 自分の順応力の無さを環境や他人のせいにする人
  • 言動に責任が持てない人
  • 過ちを教訓として学習できない人


下3つは自分にも思い当たる節がありながら、なかなか改善できない点でもあります。



●自分がこうなりたいと思う理想像とかあります?
目聡くなろうとは思いませんが、せめて実生活で支障がないくらいには変化に敏感になりたいかも。
出汁とる前のラーメンを美味い美味いと言って食ったり、友人が素っ嬪だったのに全く気づかなかったりしたときは、流石に自分の鈍さに凹みました。


●自分の事を慕ってくれる人に叫んでください
私で良ければぜひとも末永く。m(__)m


●バトンタッチ
例によってバトン欲しい人なGANちゃん、ガイシュツだったらゴメソ。