九州新幹線

三角⇒宇土で八代行き普通列車に。本当は熊本まで行って「リレーつばめ」で折り返したかったけど、列車の接続上しかたがない。


で、釘宮理恵ちゃんの故郷・八代の3つ前の駅が「アリサ」(有佐)ってのはネタですか? 流石に「すずか」とか「なのは」とかはなk(ry




新八代で下車、「リレーつばめ」が到着する前に新幹線ホームへ先回りし、海側の席を確保。まぁ真夜中だけど。(^^ゞ


ってか座席の背もたれ、高!
185cmくらいまでの人が無理なくヘッドレストに頭をもたせかけられそうな高さ。また、ウッドボードと黒褐色のシートが、「和」な感じを演出している。




「次の停車駅は、新水俣です。」




と、続けて4ヶ国語車内放送キタ━━(゜∀゜)━━━ッ!!



あまりに快適なので、川内を出た辺りで爆睡したさ。単に疲れていたっていう説もある。(滝汗