本場の芋焼酎⇒ドリームにちりん

城下町・飫肥の街並の中をサラっと歩き、宮崎へ。
夜行列車まで時間があるので、繁華街に出て飲み屋を探すと、何とも美味そうな地酒を飲ませてくれそうなお店を発見し、早速入店。


案の定、お品書きには宮崎県内産の焼酎がズラリ。県南の芋焼酎や、県北の米焼酎は飲んだことがあったが、県北の芋は未経験だったので、高鍋産の「山ねこ」を注文すると、東京ならグラス1杯がいいトコという値段で1合出てきた。これだから地元はクオリティが高い。( ´_ゝ`)


直前にラーメン食ったので腹いっぱいだったが、店主との会話や酒が進んで、もずく酢頼んじゃったっていう。www



宮崎駅で眠くなってクネクネしながら夜行来るの待ってたのはナイショ。(^^;