2日目の朝

誰が何と言おうと松島海岸は美しい。あの景色を見ていると、陸前落合駅からe303系氏にゆりしー(;´Д`)ハァハァメール送り付けたり、ホテルの休憩室にPC立ち上げて大音量で「UGアルティメットガール」見てた同業者が居たりした前夜の記憶など一瞬で吹き飛んでしまいそうで。(ぇ


然るべき遠回りをして、くりでんの細倉マインパーク前駅へ。乗務員からマインパークの割引入場券をもらって下車。駅前に静態保存されている“栗原電鉄”時代の電気機関車の前に、乗って残そう栗原電鉄と書かれた幕を目にすると、この悲痛な声もむなしく、8ヵ月後にはこの地から鉄路が消えるんだという現実に引き戻される。


しかし、「前」って言うから駅からすぐかと思いきや、緩い坂を600m上らされた挙句、水たまり踏んで靴の中まで浸水とかマジ大概ですゎ。(x
まぁ延長800m近い坑道が徒歩で見学できるのはありがたかったけどね。