名鉄まる乗り1dayきっぷ

名古屋切り離しの喫煙車*1の車両中央部分という、座席が空けば即狙える場所に小田原から乗車した所、沼津で目の前の男性が下車し、幸運にも早々に座席確保。ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
MLながら蒲郡西尾線始発列車。ちなみにこの日これをやっていたのは私と男性もう1人だけであった。w

蒲郡→新安城知立→碧南→猿投→赤池上小田井中部国際空港→内海→河和
その後、玉ノ井・新羽島・東名古屋港あたりを順番に食い尽くし、
栄→瀬戸→(多治見・可児)→御嵩→犬山


10〜16時は快特・特急の特別車に乗れるという切符の条件から、特別車の多い知多半島各線を行程の中間に挟んだ。当然、セントレア行きの快特ミュースカイ」の乗り心地も堪能させて頂いたわけで。( ´_ゝ`)


アレは快適というレベルではない。120km/hの制限いっぱいまで出してるのに、乗ってるとそんな感じがしない。90km/hくらいに落ちると寧ろ遅く感じるくらい。それで新舞子の海岸線やセントレア海上線走られるんだから、乗ってるこっちは高まらずにはいられないと言うものよ。
しかし、この期に及んで「朝倉」という駅名で高まるのは我ながらどうかと。(ノ∀`)



朝倉といえば、2日の未亜イベの帰りに栄生辺りで、
「いま車窓に見えた“あさくら○○センター”っていう看板がみさくらに見えた私、もうダメだわ。」
とか会話してた腐女子らは、一体どこのどなた達なのだろう。
ちなみに、その時乗ってた列車は犬山線下り急行だった。w

*1:8号車