FM立川“YOU空・Touch Me”公開生放送

実習終わってまっすぐ向かい、立川駅に着いたのが放送開始から間もない17:06。下調べせぬまま来たが、駅前探せば見つかるだろうと高を括り、歩き始める。



案の定、駅南口から3分の所に会場はあった。



そこに辿り着くまで21分かかった訳だが。orz



愛用のウォークマンにFMチューナーが搭載されている事が今日程ありがたいと思った事はない。
探し回りながらウォークマンで放送を受信していたおかげで、「AREAREA2の3Fからお送りしています」というゆりしーのMCが聴き取れたのだ。アレがなければ、まだ何分か歩き回っていたところだろう。
やっぱ準備は周到にしておかないといかんね。



誰かしら知り合い居るだろうと最前列を見ると、案の定、黒江氏が静かにかぶりついていた。w



私が到着した辺りから、番組は中盤に突入。だいぶ端折ると以下のような感じ。

  • 悲恋談

ゆりしーが、アタックしていた男性に「前の恋を引き摺っていて今は女性と付き合う気になれない」とフラれたが、実はその男性は、ゆりしーもよく知っている女性をstkしてた。

白鳥由里さんの"ANASTASIA"で、これで声優という職業の存在を知ったとか。俺、あのCD聴いてる途中で寝た事あるわ。
ってか、この落合祐里香という人物が有名になる前、「ゆりしー」といえば白鳥由里さんの事だったよねぇ。


要するにゆりしーは、“ゆりしー”のCDを聴いて声優を志し、後に“ゆりしー”の事務所の後輩になったと。www

  • 遠方からの観覧者

この公開生放送を見に三重県からいらした方がおられた。

  • 立川の名産品“独活”

アンチエイジング」「美肌効果」など、独活の魅力を聞かされたゆりしーは、「この立川から独活の良さを発信していきませんか?」とかなり乗り気な様子。w
リスナーとして漏れも、近々独活食うか。(ぉ


  • 総評

今更ながら、あんなに毎度毎度ファンとの距離が近い声優、そうそう居ないわ。チクショー、俺もゆりしーに転びたくなってきちゃうジャマイカ。(ノ∀`)


ただ、ここで問題。もしメロプリ会員である私が、この人をゆかりんより強く応援しようと思う場合、その時点を以って私の中で“メロプリより上位のFC”となるユリシーズにも入会しておかないと筋が通らなくなる。



「あくまで慎重に」だが、流石にそろそろ潮時かな。(ぇ