巡礼後編―幸手市内

まずは、こなたがOPで踊っていた権現堂の畦道へ行ってもらう事に。


現地周辺の駐車場に車を停め、それと思しき場所を6つの目で探すも、如何せんランドマークのないカットゆえに前情報ナシでは容易に探し出せるものではない。ここにきて地図を印刷してくるべきだったと悔いたが、既にあとの祭り。周辺をぐるぐる走り回った挙句、果ては茨城県にまで入ってもそれらしい所は見当たらず、捜索を断念した。



最後に、こなたの父親が電柱の影から女子高生を見ていたスポットに向かうが、私が男性に幸手駅東口から県道を栗橋方面に少し行った所にある花屋だったように記憶している」と伝えると、思い当たる節があるという。やはり頼るべきは地元の人だ。
結局、その花屋がドンピシャ。近くのコンビニに駐車し、ポイントへ赴く。

本来はこれよりやや左側にずれて撮るのが正解であるが、実際には街路灯が邪魔になり困難である。







察してくれ… とだけ言ってみる。(何



この後、そのまま東鷲宮駅まで送って頂き、男性とメアド交換をして巡礼終了。
「また巡礼に来る時はここに連絡して欲しい。可能ならば車で出動する。」と言って下さった。


昨今、マナーの悪い巡礼者が問題となっているが、こういった好意的な方に出会う度に、作品の舞台を踏破したという達成感とはまた別の清々しい気持ちが湧き起こるから、聖地巡礼は辞められない。w