顔だけは京王6000系

試験前ってこういう事したくなるよねぇ。(x


しかし、「原巳浜」の子音3つ変えると「相模原」になる事には気付けなかった…orz
大体「模手原坂下」とかご丁寧に“模”の字まで入ってるし。(^^ゞ


とりあえず学園前駅から検証するが、見る限りどうやら島型2面ホームらしい。まずは京王相模原線にスポットを当てたくなるのが人情ってものだが、同線の駅は全て相対2面ないし島型4面ホームで、合致しない。
駅前の感じも含めて、その近辺で島型2面のそれっぽい駅…  ここで鉄ヲタの勘が横浜線矢部駅ではないかと騒ぎ立てる。w


ただこの学園前駅、ゲーム版やアニメ版の動画をよく見ると、裏に1段高くなった複線がもう1組あって、それらを跨いで線路の向こう側へ出る為の跨線橋が設置されてるのね。
この形、横浜〜小田原にある一部の駅、特に二宮駅に似ている。矢部とここを合体させたのではないかとも考えたが、この区間に段差がある箇所は東戸塚*1を除いて見当たらない点から、これも矛盾が生じる。



割と各ポイントのモデルが分かり易い「らき☆すた」巡礼でもあれだけ苦労したのんだから、コレやようとしたら大変そうだわ。
とりあえず橋本駅前を徘徊してれば何かしらは見つかるかも。w

*1:駅前に大きなモールがあり、景観が著しく異なる。