環2家に行ってみた

“午後のクルズスが無くなった”=“朝回診終わったらさよ〜なら”って事で帰りに昼飯がてら行ってみた。家まで我慢できずに夕飯食べて帰った一般外科とは大違いクオリティ。(x



いつも前を通ると行列できてるので、行くなら平日のオフピークタイムしかないなと思い、11:30頃に凸ったら普通に半分くらい空席があった。


今回は油多めにはせず、麺かため・きくらげ追加で注文。
出てきたのは他の家系各店同様、ラーメン丼になみなみと盛られた料理。あまりの盛大さにカウンターからテーブルに下ろす途中でスープを若干こぼす。(爆


いつものように麺に手をつける前にスープを啜る。横横家や杉田家と比べると明らかに醤油味が強い。背脂のまろみに重点を置いてる人にとってはもうちょいこってりしてて欲しいかもしれないが、逆にその控え目さに醤油にコクが加わって、スープを飲み干しても味に疲れたり胃がもたれたりはしにくいかなと。
個人的には横横家や壱六家の味の方が好きだけど、それらとは違った味わいの環2家もたまには食べたくなりそう。



ってか、市営地下鉄の上永谷から10分くらい歩いて行ったんだが、店のすぐ近くのバス停から上大岡駅行きのバスが7分ごと*1くらいで運転されてた。上大岡まで10円高いだけだから帰りはこっちで。

*1:芹が谷経由が約10分ごと・港南区役所経由が15〜20分ごと