「CARRY ON!!」原田ひとみトークショー&ミニライブ in SFC

300人強の人が入ってのスタート。
MCは2人とも女子学生。流石は天下の塾生、原田ひとみという人物の面白さを引き出す術を心得ていらっしゃるw
そんな中、主役の原田ちゃん登場。

  • ライブパート1

機巧少女は傷つかない」の新曲を初披露。

原田ちゃんとMCの女子学生が交互にジェンガを抜き、倒した方が、取ったジェンガのうち幾つかに書かれたお題をやるというゲーム。
途中、原田ちゃんが「正面の人とハグする」というジェンガを抜いた時、自分の正面が可愛らしい女子学生(MC)である事に気付いた途端、地団駄を踏んでジェンガタワーを倒すようなパフォーマンスをする。確実にこの女子学生を捕食しようとしとるw


ただ、ジェンガの中には「続けてもう1つ取る」と書かれた物も含まれており、なぜか原田ちゃんがこれに度々当たるw
その影響か、原田ちゃんのターンでタワー崩壊。取った物の中からお題が選ばれる。


「異性に“愛してるよ”と伝える」
男だらけの客席湧くw


「ものまねをする」
本人曰く「大ケガ」するw


最後の1つは、3本のジェンガから原田ちゃんが選ぶ形式で決定されたが、その3本を持ったMC学生が意図的に1本を引き上げて目立たせるw
そこに書かれていたお題は、前述の「正面の人とハグする」
原田ちゃんはともかく、女子学生の方も乗り気だったのねwww


という訳で、勝ち誇ったような両者の抱擁にてコーナー終了。

  • ライブパート2

ひだまり☆☆☆の乃莉キャラソン「心アンテナ」を披露。2列目の和田Tシャツが興奮してサイリウムをわさわさ振り始める。

  • 生アテレコ

続いて、書かれているシチュエーションを、用意された4つのキャラの中から原田ちゃんが選んだもので演じ、どのキャラを選んだかをみんなが当てるコーナー。


原田ちゃん、声優としてのプライドを賭け、(2)の“妹キャラ”で演じる。

MC、(4)の番長キャラだと言い出し、「(2)か(4)の二択なんだけど、どっちかなぁ…」と言い始める。

私を含めた客席、MCのおふざけに全力で乗っかり、「(4)だと思う人!」で盛大な拍手w

みんなにハメられた原田ちゃん、“罰ゲーム”として(4)番長キャラで再度演じる事に。


絶対MCの学生が聴きたかっただけだろw まぁ私も聴きたかったから全く問題ないけど。(x

  • ライブパート3

バカテスのキャラソン「恋のスクランブルエッグ」と特別ED「晴れときどき笑顔」を歌唱。
前者は椅子に腰掛けしっとりと、後者はいつも通り元気な感じで。

  • お絵かきコーナー

出演作の「ひだまりスケッチ」に因んでという事だろうか。
ちなみにSFC出身の松来未祐さんを始め、後藤邑子さん、新谷良子さんも過去に招待した事があり、「ひだまり」声優陣には縁がある学祭なんだという。


ここで原田ちゃんが描いたのは「理想の女性像」。相変わらず短時間でキレイな絵を描く人だ。
客席から「モデルは渡辺明乃さんではないのか?」との声が飛んだ。原田ちゃん曰く、確かに明乃さんはカッコイイ女性で憧れるとの事。ただ、その憧憬の意を本人になかなか伝えられないらしいw

  • ライブパート4

衣装替えのため一旦退場。「衣装替え」という時点で何となく期待したのだが、やはりドリームライブで着ていたあの大胆な黒衣装で再登場し、「いけないリップスティック」熱唱。これは高まる!



以上、学祭ながら2時間にも及ぶステージ終了。