2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海爆

11時すぎに開幕。メンバーは厄介系7人を含む総勢11名の大所帯だ。 とにかく空気が熱い、砂浜が熱い。 じーたんがまず初めに海に特攻した。私もしばらく頑張っていたが、流石の厳しい環境にまもなく海へ。 海に飛びこみHPを回復した所で、ヲタ芸をkskさせる。…

「らき☆すた」巡礼@三浦海岸

集合時間の1時間前に着き、“会場”を偵察がてら第6話「夏の定番」で出てきた場所を撮影。 三浦海岸4叉路から砂浜へ降りてすぐの所にある看板と納屋 こなた達が泊まった民宿 来週末にもGANチャソ宅を突撃し、同作のメインの舞台である春日部・幸手・鷲宮周辺に…

帰宅後

風呂に入った。 日焼けのせいで洗うと激しく痛い&熱い。w

厄介系海水浴

厄介系スポーツクラブ参加の為、三浦海岸へ向かう。

明日

半島の先っぽに用事があるので、早起きしたら早く行って「らき☆すた」に出てきた民宿とか見てこようかな。

仲間飲み

また食ってカラオケかよっていう。(^^ゞ 大学最寄のカラオケボックスで90分。初っ端「もってけ」で軽く踊る。 →銀座で腕時計をウィンドウショッピング。流石は銀座、まず店自体がスタイリッシュ。 →この時“山崎12年”を飲んだ店でシャンパン無料サービス →…

mixi station

SNS

最新版をダウソしたらiTunes7絡みの問題が解消。快適〜。

石見銀山が世界文化遺産に「逆転登録」

ヒトが3週間後にも行こうとしてる矢先に、こうやって無駄に観光客増やさないで下さいよ。 とりあえず、めでたいですね〜ってことで。

薬理学実習試験

ほぼノー勉同等だった割にはそこそこだった模様。(ノ∀`)

桶%破壊神たそ

昨日の昼休みに校舎で会って、「帰りにカラオケ行こうか」みたいなノリになり、横浜で3時間ほど。どんだけだよ俺ら。w 例によって私が歌った曲は太字になってる。 Love so sweet 嵐 薔薇獄乙女 ALI PROJECT アゲハ蝶 ポルノグラフティ もってけ!セーラーふ…

hikoheiさん だが、いくら有能な作家でも、あのゆかたんワールドの独特な空気を作り出すのは至難の業でしょう。www うるさい君 おぉ、オレも普通にカッコイイと思った。 ななけんさん いや、ついカッとなって…(ノ∀`) 特に風呂上がりとかに飲むと爽快で美味し…

中四国巡検計画

前半ができた。ハイライトは言うまでもなく7/22の昼下がり。 なお、21日に普通→快速の乗換えを新倉敷にしたのは、万一列車が遅れた時に新幹線を使えるため。 19(木) 京都駅6:01着(東京駅21:40発 フライングライナー京都・茨木号) 嵐電の乗り残し処理→近鉄で…

ペプシきゅうり

で、なんで私は相鉄なんか乗ってるんですかねぇ。 たかが清涼飲料水の為に往復540円かけて相模大塚とかけんもってレベルじゃねぇぞ!(x とりあえず3本ゲットして飲んでみた。確かにクセが強いけど、みんなが言ってるほど悪くない希ガス。 買い足そうかとも思…

薬理学実習 動物慰霊祭

大学近くの寺で実験の犠牲になった動物の供養。やっぱお香のかおりって癒されるわ〜。 あまりに早く着きすぎてしまったので、暇つぶしにお寺ロマンスかましたりとかはしていない。(x

中国地方行き予定

19日 フライングスニーカー号で京都着 →嵯峨野トロッコとか六甲ケーブルとか阪急沿線を攻める or すぐさま近鉄で吉野口へ下り、南海高野線潰しに行く →神戸市営地下鉄・山陽電鉄網干線 →岡山or高松で泊 20午後〜21午前 体験実習 21午後 中庄→福山→三次→石見…

地図を眺めて

長岡京跡って長岡京市ではなく向日市にあるのね。 西日本で一番長い川って江の川だと信じて疑わなかったけど、2km差で四万十川なのね。 といつもの調子で独り驚いてみる。w

聖者hikoheiさん いや、hikoheiさんの方がずっとジェントルですよ。 見習わねば。 破壊神たそ なるほど、ヤツは分裂病だったのか。(ぇ バタフライ氏 確かに、冷静に乗務員や駅係員に事情を話すのが一番ですね。 ナギサたそ じゃぁ抱くふりして打つ。(何

日記巡回

お芝居!(猪口有佳) 金曜でなく土曜に行けばよかった。 オレ負け組。orz ゆかたんや後藤邑子さんあたり居るかもしれないと思ってキョロキョロ探しては見たのだが…(ぉ 栄養ドリンク(下屋則子) ストローでチビチビよりそのままガッと行った方が気合いが入るの…

川崎医大 夏季エクスターン

どうせ三江線乗りに中国地方へ行く訳だし、この体験実習(PDF)に参加してみようかと考え中。 参加無料・交通費5000円支給・宿は病院が手配とか、あまりに出来過ぎてる気もするが、それで特色ある臨床現場が見学できるのなら願ったりだ。 当初は、三江線全線運…

気付かず溜っていた肉体疲労

しかし、久々にじっくり体動かして仕事したなぁ。2日間で、 時給900×実働17h+交通費860×2+土休手当2000×2=21020 これで、来月出て行く青春18きっぷ代と乗り潰す私鉄各社の運賃くらいは取り戻しただろう― などと考えつつ、意気揚々と就寝。(日本語おかしい…

X JAPANが「恋のミクル伝説」

MAD

わたひこタソから。 これはひどい…

バイト

残業減らす方針とは言いながらも、慢性的な人員不足と、利用の多い終末である事が祟って、気付いたら19時前に。 やっぱ洗い物とかよりも、ベッドメイクみたいな力仕事の方が向いてるっぽい。

ニートらしからぬ事を

珍しくしたせいで、いま猛烈に疲れている件。 明日もバイトなのでそろそろ寝よう。

→桜の栞さん

はい、私もチビチビ飲みたいのに一気飲みしろと言われたので、一気に口に含むだけ含んで、鼻息を吐き続けながら舌をベロベロ動かして味わいつつゆっくり飲み込みましたよ。www > 実験にモルト・グレーン 意味不明な授業に時間が割かれ、学生が聴きたいと思う…

自分で言うのもなんだが

正義感が強すぎるのも考え物だ。 本日夕刻の事。実習が終わり、雨宿りがてら大学のPCを軽くいじってから帰路に就いた。 途中の駅で列車を待っていた時、ホームに座っている酔っ払いのオッサンを目にした。終日禁煙の駅構内でタバコを吸っていたので、少しム…

薬理学実習 9日目

様々な神経作用を示す薬物をマウスに投与し、動態を見る。 悟飯君も言ってたけど、痙攣誘発剤を投与する瞬間は心が痛んだ。(手足を激しくバタつかせては大人しくなるといった事を3〜4回繰り返し、7〜8分で全身の筋肉が緊張して死亡してしまうのだ。) 普段…

薬理学実習 6日目

アルコールの中枢神経作用に関する実験。 要するに、実習中に堂々と酒が飲めるという素晴らしい実験。(ノ∀`) 体重70kgの人なら、おおよそ半合のウィスキーをストレートで一気飲みして、2時間観察するわけだが、酒が飲めるのは30人中8人。 先着という仁義なき…

血抜き vol.27

先週火曜日の実習で心電図つけた時に異常所見が出たので、どうせタダだしちょうど良いから採血前に心電図とってもらう事に。 しかし、慣れた看護師ってすごいわ。「ってか第4肋間ってどれ?」とかいう我々のレベルとは大違い。鎖骨中線とかもはや感覚で当て…

2ヶ月ぶりにバイト先

給与明細取りに行ったら所長が変わってて、方針転換が行われていた。 目標値が明らかにされ、それを超えて仕事した分については特別給を支給する。 今まで客室1部屋を丸ごと1人で仕上げるやり方から、ベッドやバスルームのそれぞれに特化したメイドを配置し…

すずさん 旅鉄専門なので、ハード面はからっきしダメな狸です。(^^ゞ 撮影とか録音もしますが、私にとってそれは被写体そのものを撮りたいというより、到達記録の意味合いが強いので。 幼馴染みの人(ぇ ツンツンカツオノエボシの中の人につい最近ガッツいて…