2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

那覇市内

最終日の4日目は那覇市内の観光。といっても、前日の夜に宿にチャックインしてから国際通り周辺は散策したので、この日は首里城周辺を見るのが主目的。 首里城が世界遺産たる所以は基部の石積みが当時のまま残されているからな訳で、4度の焼失を経る度に再建…

青の洞窟

「天気も良いし暖かいので海に入れないか」という事で2人の意見が一致し、前日に通り過ぎてきた真栄田岬あたりでシュノーケリング体験ができないかと向かってみたのだが、近くにショップらしいものは少なく、第一水着を持って来ていない― という事で、ここよ…

南国到着

2月23日午前10時58分02秒、那覇空港到着ロビーに右足を着いた瞬間を以って47都道府県完全踏破を達成した訳だが… なんたって暑い! 2月なのに24度とかどういう事だ? 即行でパーカーどころか長袖シャツまでがお荷物と化す。 豊見城市内のレンタカー屋で車を借…

更に北上

2日目は「更に沖縄らしい景色が見たい」と思い、嘉手納基地のそばを経由して美ら海水族館を目指す事に。 コザから嘉手納に向かう国道沿いに道の駅があり、ここの最上階から基地の全貌が眺められるようになっている。我々が行った時は、軍機の離着陸を狙って…

47都道府県で最後に残った

沖縄に明朝から行ってくる。飛行機苦手だけど。w (23)那覇空港→ひめゆり→北中城→海中道路→コザ (24)コザ→恩納→名護→今帰仁 (25)美ら海→読谷→那覇 (26)那覇市内観光 な感じで本島内をレンタカーで反時計回り予定。

日記巡回

浅草線ドラマティック(民安ともえ) 京急のVVVFだな。 じゃぁ明日からは、アルゼンチン中を彷徨って急に告白されてセックスしよっ? なイメージを持ってあの電車に乗ろうか。w 夜明け前よりさらさらな(遠野そよぎ) 私も「あけるり」派です。w

好きなネコキャラランキング

漏れはひこにゃんに一票で。w

進級試験の筆記試験が全過程終了した。物凄くマズい感じだけど、結果が出るまでどうしようもないので、とりあえず忘れたつもりになってみる。

暁の破壊神たん 要するに初音島は日本文化の縮図って事ですね、わかります。(ノ∀`) hikoheiさん 私も保守的な人に魅力を感じる事は多々あります。

自己紹介バトン

なんか3回目だけど、Otabaの葵さんから「おっぱいが好きな人」向けに回ってきたので、正直おっぱいよりアレやコレの方が好きだけど折角なのでやってみる。 ・3日以内に書く ・嘘偽りなく ・アンカー禁止 ・回した人はちゃんとその人がやったか 見に行く ・書…

宇都宮餃子

という見た目がデカくて景気良さそうな焼き餃子をおふくろが大手有名デパートで買ってきたので、夕飯時に食った。 マジで宇都宮餃子を冒涜しているとしか言いようのないクオリティ。 なんでも、2パック買ったら特製のタレをサービスすると言われたのを断って…

理解できない男ゴコロランキング

これ、まんま女性に対しても言える事じゃね?www

今日教授会があったらしいので、明日辺り大学行けばどの科目が落ちたか訊けると思ったのに、今年からは先生方に対してもその手の情報は一切通知しない方針になったらしく、月曜の正式発表まで分からないとの事。 なんでウチの大学は、こうも次々に学生の不利…

自宅のトレイの鍵はかける?

施錠はおろかドアすら半開きで用達す場合が大半ですが何か。(ノ∀`) しかし、僅かだが男性の方が鍵をかける割合が多いというのは意外だな。

進級試験

糸冬。 到底全科目受かってるとは思えないので、はやめに再試験対策した方が良さげ。orz

「イケメン」実家のwiki記述が整合性を欠いてる件

wikipedia「櫻田山神社」(狩野英孝の実家)の中に、 (武烈)天皇には皇子がいなかったため、 …(中略)… 第20代安康天皇の孫で越前に住んでいた大迹王を迎え、第26代・継体天皇として即位した。 とある。 一方、wikipediaで「継体天皇」内に載ってる家系図がこ…

Google 世界で不具合 「コンピュータに損害を与える可能性」

また私のボロパソコンがバグったのかと思いきや、ブックマークされたのをクリックすれば正常に開くし、一体なんだろうと思ったらそういう事だったのね。

18禁にした方がいいマクロス痛車ラジコン

くだらねぇwww でもこういうのスキだわ。w

浅間山降灰、煙と勘違い? JR八高線止まる

「線路に積もった火山灰を電車が巻き上げ、煙に見えた可能性がある」って、こんなに離れた所にそれ程積もるものなのか… 余所者の戯言で恐縮ながら、浅間山および桜島周辺にお住まいの方は、今後の情報に是非お気を付け下さる事を願います。

家にいると勉強しないから、破壊神君と横浜のドトール行ってくる。 今日も受験生がわんさか居て満席に近いんだろうなぁ。