2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すっげぇ久々に日記巡回とかしてみる

猫型(田村ゆかり) ほらアレだ、飲み会ですげぇ酔ってる人がそばにいたり、お化け屋敷ですげぇ恐がってる人がそばにいたりすると、不思議と冷静になるのと同じ原理かもしれんよ。w お薬さぼってたら(猪口有佳) 退院後に薬辞めちゃって症状悪化して再入院― っ…

BSアンテナの留め具

ベランダの手すり等の地面と水平な物を上下で挟むタイプを使ってるのだが、安物のせいか、はたまた私のようなド素人が取り付けたせいか、コイツが頻繁にアンテナがずれて映らなくなるのだ。殊にこのところ風の強い日が多いので、直したそばからそっぽ向く始…

→GANたそ

奇遇だな、オレも今さっきまでボッキアゲしてたところだ。(何 2年前にも北海道で同様の前例があったので、まぁそう簡単にはいかないだろうとは思ってたけど… いずれにせよ無茶すぎる希ガス。

ピソたそ もしかしたらそのテレビの人かもしれん。w 我々の目の前でも何度かダイヤモンドメス発動してたし。 普通に見てると分からないけど、同じ事を若手医師がやるのを見てから比較すると、あの人の凄さが分かる。 桜の栞さん 横須賀の医学生なのにスカの…

京急の赤い電車「1000形」 買い手つかず

どこにも好事家ってのはいるもんだけど、流石にこればかりは現実的ではなかったわな。 ってか、2000系クロスシート車以前の京急車両っていきなり古臭いんだよ。 京阪や阪急はオールドタイマーもそこそこ小奇麗なのに…

東京メトロ副都心線 時刻表公表

カニキスさんのところから。 急行停車駅は和光市、小竹向原、池袋、新宿三丁目、渋谷か。成増や赤塚にも停めずに速達性を重視したのはGJ!! 東上線の新車はクロス⇔ロングの転換が可能なシートなのね。近鉄の急行用車両と同じ発想ね。 ってか東上線は快速急行…

眼科終了

最終日は、初日以来の教授外来。そして質問の嵐。 次々に飛んでくる質問に答えを詰まらせていると、「このままだと夏休みに来てもらう事になるよ」と再実習チラつかされるまである。(^^; 午前中の4時間、教授の横で嵐が過ぎ去るのをひたすら待ってようやく解…

症例レポート

明後日提出だからある程度やっておこうと思ったけど、あまりに眠いのでもう風呂入って寝る事にした。 まぁなんとかなるっしょ。(ノ∀`)

眼科3日目

午前は「准教授小括」となってて、一体どんな事質問されるんだろうと気を揉んでいたら、ノッケから出身高校とかを訊かれ、「部活は何やってたの?」から始まって単なる雑談を30分したと思ったら、准教授はニコニコしながらそそくさと外来診察へと消えていっ…

眼科2日目

昨日の教授がとんでもない権威だという事が分かった。 白内障手術のパイオニアらしく、最小限の手術痕でみるみるうちに濁った水晶体を除去し、一滴の血も出さずに眼内レンズを陥納ないし縫着させる。我々が立ち会った時も、教授が考案した手術の全世界2例目…

眼科初日

教授が機嫌悪かったのか、すごく高圧的だった。 我々学生のバカさ加減に立腹されてるのなら、我々が自身の不勉強を恥じる他ないが、目が見えなくなるのではないかと不安がってる患者さんにまで同様の態度で接するのはいかがなものかと。見てて気の毒になるレ…

24時間1300円の個室ネットルーム

レンタルオフィス旗の台 フロント こんなのあるなんて知らなかったんだけど…((((;゜Д゜))) 都内に11ヶ所あって、どこもほぼ満室状態みたいだね。そりゃそうだ。 3年間通ってるけど、あの街って相変わらず意外なものが潜んでるな。w

スーパー昼寝タイム

生活リズムが実習仕様になってるせいで9:00には目が覚めた。 バイト行かない。 久里浜で「京急ファミリー鉄道フェスタ2008」やってるのに雨でかったるいからヌルー。 今のところ、おふくろを美容院に送り迎えした以外は何ら生産的なことしてないぜ!orz 昨日…

祝辞

従姉の結婚式を再来週に控え、父母について伯母のところへお祝いの挨拶に行き、簡単に当日の流れを確認。 どうやら式の翌朝は、祖父母を群馬の家に送り返す為に私が往復280kmぶっ飛ばす事になりそうだ。w

5月10日〆分入金

GWにちょろっとばかし働いた分のバイト代が入った。 これで春休みにバカみたいに使った赤字分の補填が多少なりともできる。

呼吸器内科終了

2週間、終始マッタリ進行した感じ。最後2日間なんか午後になってから行ってたし。ゆとり世代のお子様方が下校するような時間に動き出すオレは、もはやゆとりっていうレベルj(ry 実習と同時進行していた呼吸器QBが、昨日やっと終わった。先週月曜から初めて、…

レポート兼明日のカンファの資料

作ってたらこんな時間になった。↑ 尤も、これに取り掛かる前に散々mixiとか巡回しまくってたせいなのだが。(^^; まだ風呂入ってねぇ。 3時間しか寝られねぇ。 明日の実習、死フラグ。orz

血液検査つき無料昼寝喫茶 Vol.32

実習が早く終わりすぎてヒマだったから、帰りがけに血抜き。 15時頃に献血ルームに着いて、「最後のお食事が12時だそうですが、お腹空いてませんか?」と訊かれ、大して空いてもいないのに「あ〜、そうですね。」とか答えたら、いつものビスケットに加えてSO…

→破壊神タソ

報告サンクス。 病院で昼休みに見たら111130くらいだったから、そこからの概算と、20時〜翌3時くらいがよくアクセス伸びる事から、111111は今日の午前2時くらいだったのかなと推測。 で、10万に達したのがちょうど5ヶ月前の12/19だから、1日平均73アクセスと…

呼吸器内科6日目

10:25 病院とーつき 10:50 病棟IN → ナースステーションを華麗にヌルー 11:00 カンファ室でクルズス → クルズスの先生が午後のサインもくれる 12:10 昼飯 13:00 チラっと覗きに再度病棟行く → 持ち患退院済で担当の先生も居ない 13:45 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ …

北習志野

イベント終了後はそのまま一晩GANちゃん宅にお邪魔する運びに。 いい感じに酒を投入して躁状態のところへ、づん兄が電話かけてきたので、電話越しに2人で徒然なるままに下ネタを吐いた気がする。(ノ∀`) 明くる朝は北習志野にて2000円で終日脳トレ大会。新京成…

乃木坂美夏の麻衣ふぇあれいでぃお! 第6回公録

今度は80番まで腰を下ろして、それ以降は立ち見ながらモニターに投影されたものを通じてブース内の様子が見られるようになっていた。 今度も逆ドリしようかと考えたが、後方に立っているGANちゃんの周りも人がいっぱいと見受けられたので留まる事に。 ぶっち…

声優の日イベント 第7回

一応65番で入ったものの、どうせそこからでも見えそうにないので、120番台で入ってきたGANちゃんの下へ逆ドリ。 ただでさえ人垣で見えないのに、モニターにお題が映し出されてる最中はみんな座っちゃうので確実にムリゲー。 基本サウンドオンリーの中で魂の…

整理券確保

友人に代返用の学生証を託し、アキバへ直行。9:20、悠々と最後尾に並ぶ。キャパ160のところ65番目くらいなので余裕とみえ、安堵して配布を待つ。 と、並んでる最中に肩を叩かれ、仰ぎ見ればGANSOタンが。(゚ρ゚) 彼がライブ以外のイベントに来るなんて珍しいと…

呼吸器内科―前半終了

ぬるかったけど、血液内科とか神経内科とかもっと悲惨なトコ回った後だと、ぬるさが身に染みないというか、時間の潰し方が板に付いてきた気がする。w

「乃木坂美夏の麻衣ふぇあれいでぃお!」公開録音 明日開催

そのつもりで今日、帰り際に同じ実習班の友人に学生証渡して、明日の講義の代返頼んでおいた。w まぁ代返不可能な授業だったとしても、ここまで10コマ無欠席だから、ここらで2コマ休んだ所で大勢に影響無いし。(x

いづみお姉ちゃんが民安ロックに

いらしていたらしい。 気付かなかった。恐らく割と近隣に居ただろうに…orz

→破壊神タン

ごめそ、教授じゃなくて准教授だったんだねあの人。 我々はリハ病院まで行ったけど、一緒に付き添ってた先生が途中で「じゃぁ学生さん先に帰しますので」とか言ってくれて、ちょっと回っただけで終わった。w

呼内4日目―外来見学

呼吸器内科の入院病棟って、とかく肺癌とか特定の疾患を持った患者ばかりになりがちだけど、外来はいろんな人が来るから新たな刺激になる。 途中、残りの班員が予診やトイレに出払って私1人になった時間があり、准教授からCT画像見せられ集中砲火を喰らう羽…

モーニングセミナーってのがあって

いつもより50分早く登院。 あの病院へは今年度10往復目にして初めて田園都市線使って行ったわ。昨日までずっと患者さんが乗る朝一の送迎バスに便乗してたから。w