2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一応病院見学がメインのはず

どうしたってそうは見えないこの遠征計画。(ノ∀`) 8/1〜3はせっかく金土日だし、四国再発見きっぷで動こう。青春18きっぷより安いし、何よりJRバス乗れるのがデカい。 しかしこんなに余裕のある旅行、久しくしてないわ。www 4日は呉の友人君宅にお邪魔したい…

不定期勉強会のはずが

5時間もドトールにいたのに破壊神君とダベりまくってて、結局QBが20ページくらいしかすすまないまである。 まぁ不調だったって事で切り上げて牛丼食いに。(ノ∀`) いい感じに食入した所でカラオケ。毎度の事ながらROUND1の革ソファは快適すぐる。 セットリスト…

公衆衛生ゼミ データ集計

昨日14時、じゃけん君の家に班員が集まって大計算大会… のはずが、3時間もしないうちにみんな完全にやる気失ってお好み焼きパーティーに。(爆 だって第1次の提出までまだ4週間あるし、人間って切羽詰まらないと本気でないじゃん。(ノ∀`) まぁでもあと何すれば…

血液検査つき無料昼寝喫茶 Vol.35

平日(特に午前中)でちょっと時間が空いちゃった時は、献血するに限るよね〜。(ぇ なんか行ってみたら、ある程度採っては血球成分を体内に戻すという事を4回繰り返して血漿400mlを得るいつもの機械と違って、ちょくちょく採っては返すタイプの新しい採血機で…

終演後

珍しくグッズ欲しさに並んでたら、「ぬいぐるみ、オレで最後だったよ〜。」とか言いながら横を歩いていく人が… \(^o^)/オワタ いいさ、タオル買えたし。 東京テレポート駅のバスターミナル横まで来た時、行きに使ったバスが駅前ロータリーの向こうからやって…

〜シモツキンはレベルが1あがった〜 追加公演レポ

「どうせ900番台だし…」と思って開場20分過ぎくらいにマッタリ行ったら、もう800番台後半まで入場済だった。どんだけ整然と入ってんだよ。(^^; それ見て焦って入場口に行ったら、ななけん氏・ればにら氏、それに会場推しに来ただけのナナーセ氏・にけ氏が。 …

往路

京急蒲田から6両編成の普通電車の5両目に乗ってたら、梅屋敷でオッサンが前に向かって猛ダッシュして行った。どうやら後ろ2両のドアが開かない事を知らなかった模様。w 青物横丁からは路線バスで。りんかい線より安いし、駅降りたらすぐ乗り場があるし、普通…

「アニメイト」沖縄初出店

日本全鉄道完乗はゆいレールの首里駅で迎えようかと思ってるので、いつか達成したら記念に寄るかも。w

小鳥遊たそ 重症… いいえ、仕様です。 大丈夫、マイミクにもう1人似たような事を口にする原作厨がいるから。(ノ∀`) hikoheiたそ つまり、よみうりテレビでも放送前特番があったって事? ゴマちゃんが可愛いのでそれはそれでGJだと思うのですが。(ぇ

夏休みに入った

まぁ32日間しかないんですけどね。(ノ∀`)

乃木坂春香の秘密 #2

BGMがアンセブとかSDチルドレンとかキタエリとか… Lantis自重汁。www

循環器内科納涼会

みなとみらいで開催され、学生も来ていいという事だったので、11月に実習で回る前にタダ飯を喰らいに親睦を深めに行ってきた。 とはいえ、私は帰りがけだったので話は別だったが、学生の分際でわざわざ横浜まで来て、知らない医者やら看護師やら製薬会社員に…

小児外科最終日

ってか夏休み前最後の実習日。 “手術見学→症例プレゼン→手術見学”的な流れ。手術は一昨日と今日で合わせて4件しかなく、「どうせ鼡径ヘルニアばっかりなんだろうな…」と思っていたところが、この2日間だけで腫瘤やら虫垂炎やら見られた。 患者がいなくて1人…

暁の破壊神たそ 静岡の説明聴こうと思った直接の理由は、休憩所で擦れ違った同級生に勧められたからだけど、その先輩の話もなんとなく覚えてたから、最終的にその相乗効果でブースに行ってみたって感じ。 桜の栞たそ よくあることです。(ぁ >車内で噴いた …

小児外科4日目

朝病棟に行って明日のプレゼン用にカルテ見て、10時からクルズス。 クルズスの先生が変わった人だった。ゴーイングマイウェイというか絡み辛いというか自惚れてるというか、でもマジメそうな人… そんな感じ。 午後はひたすら超音波検査室。只でさえ昼下がり…

WindVoice分析

太陽*さんプロデュース。 WV分析(5〜8回)による信楽狸の解析結果 信楽狸の68%は愛を感じる!で出来ています 信楽狸の11%はまゆみんに、おしおきされたいねぇ…で出来ています 信楽狸の8%はじゃあ未亜も一枚引いてみようかな… ぽさんで出来ています 信楽狸の7…

ノイズキャンセリングイヤフォン

この前10ヶ月で壊れたから、今度は扱いに気をつけたつもりだったのだが、変えてから7ヶ月しか経ってないのに前回と同じ所が接触不良起こして一瞬音が途切れた。orz すぐ直ったからまだ大丈夫そうだけど、次はもう4000円もするくせに壊れ易いアレは辞めて別の…

小児外科3日目

手術見学。大抵1時間以内に終わる。泌尿器で入った9時間オペに比べたら屁みたいなもん。 ―----昼休み1時間半----- クルズス1時間半 → もう1回カルテ読む → じんわり解散 ぬるぽ。( ̄ー ̄) とりあえず、「恋姫†無双」見たさに午前2時に睡眠中断した割には眠く…

小児外科2日目

患者紹介 → カルテ読む → ムンテラ同席 → 注腸造影とかエコーとか見学 ―------昼休み2時間------ クルズス1時間 → 流れ解散 ぬるぽ。( ̄ー ̄)

小児外科初日

白衣着て病棟に行くなり、応対してくれた先生にいきなり、 「今日は他の先生方が横浜の学会に行ってて、私もそちらに呼ばれてるので、今日はその傍聴に行きましょう。学生はタダだし。」 とか言われ、登校時の普段着の格好のまま会場へ。w 正直、病院で月並…

レジデントナビ

会場はビッグサイト。 あちこちに(全国の病院の)ブースが林立。 そこかしこで人が(病院紹介の)パンフレット配ってる。 メインステージ前のアリーナ席に(講演を聴こうと)人が集まってる。 なんかこのシチュエーション、過去に何度も味わった事があるような気…

2連直終了

60時間に亘る病院軟禁生活を無事乗り切った。 救急も残すところあと1日! とりあえず寝るぉ。

救急初日

いきなり病院前で男性が血を流して倒れているとのコードブルーが入って、白衣来たスタッフが20人くらい一斉に走り出す。あれはなかなか壮観だ。 ぶっちゃけ「現場に急行する行為」自体に高まっていた節はなくもない。(核爆 で、なんだか明日と明後日で2連夜…

形成外科5日目

病棟実習は放置というより寧ろ邪魔者扱いされると聞いていたから、それはイヤだったので確信犯的に遅刻して行ったら、准教授がそれを知ってプッツンしてしまった。 今のところ口頭による訓戒だけで済んでるけど、一時はどうしようかと思った。

形成外科4日目

手術終盤の術創縫合の時、糸結びをやらせてもらったら上手いと褒められた。 ありえねぇ。

OTO-HABARA #0629

もう4日も経ってるし、そろそろ上げとかないとね。(ぇ 見た感じ観客は80人くらい。キャパの半分弱といったところか。 やっぱこのくらいが見やすいね。出演者が豪華すぎたせいで身動き取れないくらいの人が居た前回と比べるとコンディションが格段に良い。 と…

東武鉄道に清楚な萌えキャラ「姫宮なな」登場

TJライナーとか快速急行とか乗りに行く時に見てくれば良いんですね、わかります。(ぁ

形成外科3日目

予診の聴取を任された。 こどもの患者さんで、形成外科と小児科のカルテが一緒に綴じ込まれていたので、間違えて小児科の方に書かないようにと自分に言い聞かせて予診室に患者を呼び込んだ。 テンパって見事に小児科のカルテにボールペン書きしたぜ! 「終わ…

先週木曜分

hikoheiたそ 実は私も、試験前とかよく音楽聴く時期には、古いの聴きたくなってMDを多用したり。w もう一度繋ぎ直せば戻るかと思ったら、未だ一向に減った残量が回復する気配がないぉ― 桜の栞さん 寧ろ「叫んじゃったので、たぬたん責任とって!(はーと)」…

日高屋の担々麺

ちゃんと辛くて推せる。 バー○ヤンとかの担々麺って、老若男女の日本人の舌に合うようにしてるのか、申し訳程度に辛味がついてるだけで正直ちょっとアレなので…。 ちょっと酸味が強い気もするけど、私は酸辣湯麺も好きなので、寧ろ評価ポイントになるかな。