2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーピング:100m世界記録保持者ガトリンが陽性反応

テネシー大在学中の2001年に禁止薬物が検出され、資格停止処分を受けた。 …2度目の違反者は原則として永久資格停止にすると定めている。 …今回の陽性が確認されれば、規則通り永久資格停止にする方針を示した。この場合、世界記録も抹消されるとみられる。 …

サットリーナ →

母方の祖父母宅にだいぶ前からあるハンディークリーナー。♪り〜りかる〜とかれ〜ふ〜 (x

三江線続報

見えた限りでは越美北線や高山本線、高千穂鉄道なんかよりはマシな状況だったのでホッとしました。 路盤流出でレールと枕木が数メートル宙ぶらりんになってるところや、土砂が流入してるところは何箇所もありましたし、江津本町駅のすぐそばや石見簗瀬−明塚…

レス

しまづんさん 最近イベント中にしまづんさんのツッコミが聞こえないとなんとなく物足りなく思えるようになってきた件。(マテ にーろくさん 神出鬼没、それが厄介系クオリティ。( ´_ゝ`)

今週のうたわれ

サブタイトルが「幼き皇」。略して「さなきす」。 サナララとつよきすが混ざったみたいだ。(ぉ しかし、あの作品に出てくる言葉って、どことなくアイヌ語に似てる希ガス。 シケリペチムなら“シカリペッ”(回流する川) クッチャケッチャなら“クッチョッチャ”(…

むらこ嬢のGOTU-WEBを探そうとして、誤って"GOTO-WEB"でググると、五島列島リンク集が出てきます。 なんだか五島列島に行きたくなってきた。(ぉ

第2部

ネギま組がごっそり抜け、最大時20名というアットホームなイベントに。 やべぇ、こういうシチュに遭遇すると思考が全部Hollyに繋がる。ゆかたん厨でスマソ。 開演直前になって、やっとじゅんさんに存在を気付いてもらったので猛烈に挨拶。 Layla結成までの道…

会場押しw―麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後 Part2

こちらのイベントには参加しないが、Laylaの2部開演まで1時間ある為、厄介系な2人に付随して暇潰しがてらパセラ組をm9(^Д^)プギャーしに行く事に。 ひとしきり身内と喋って、入場列を観察しに行く。しかし、小林ゆうさんのファン増えたなぁ。いや、現在進行…

第1部

入場フリーにして30分もあれば行けるとなれば行くしかないでしょ。まぁさきの下北沢が良かったからLaylaに対する好感度が上がってたってのもあるけど。 開演直前に着。早速しまづんさん、グゥさんに発見され、後ろにつく。まさかトークイベントで厄介系が3人…

スクランとゼロの使い魔

神奈川はモロかぶりなので、上下のテレビで同時に見てみた。 上でシエスタ、下で沢近愛理が同時に喋る瞬間が幾度となく―。口調こそ違えど全く一致した声紋のサラウンド攻撃。これが本当の“二枚舌”。w なんか以前にも似たような事あったなぁ。確かあの時は、…

ドラマCD「Layla’s fantasy」発売記念イベント

三鉄の田野畑駅前を散歩中に見つけた「海鳴橋」。 厳しい風雪や重い車にも、リリカルマジカルがんばります。(ぉ 確か通行車両の重量規制はなかったと思う。

再び走れ三江線

東北巡検を終え、JR乗車率が96.698%になりました。ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ と喜ぶのも束の間、残っている僅か3.3%に含まれる線区がエライ事になってる件。 三江線は、雨の影響により、災害等が発生し、江津〜三次駅間全区間で運転を取り止めています。 7…

Re:ゆかたんのおへや☆ vol.2

webラジさんから配信の、ドラマ&トークの第4弾「お・り・が・み」のパーソナリティと、ヒロイン鈴蘭ちゃん役に決定いたしましたぁ!! キタ━━・゜・(ノД‘)・゜・。━━━ッ!! 「小西さんと」って、つまり展開的にはハピネットイベの時みたいな… 克にぃ、ど…

常磐線中電グリーン車サービス開始へ

上野⇔北関東3県グリーン車標準装備化キタコレ!!

みなみ北本駅

多野郡新町と高崎市の合併で、我が第2の故郷・藤岡が高崎線で12番目の市*1でなくなってしまった事に(´・ω・`)ショボーンな狸が、先の親戚周りの際に車窓から見て知った新駅構想の存在。 正直、人口増大を考えると、ここと宇都宮線の蓮田〜白岡にはもう1駅必要だろ…

PS2版「あやかしびと」

如月双七 保村真 如月すず 阪田佳代 一乃谷刀子 田中涼子 トーニャ・アントーノヴナ・ニキーチナ 籐野らん 飯塚薫 嬉野祥子 一乃谷愁厳 先割れスプーン 加藤虎太郎 紫花薫 上杉刑二郎 吉野裕行 愛野狩人 紫原遙 新井美羽 柚木かなめ 九鬼耀鋼 御成門佐清 表名な方と生き別れの…

ミュ〜コミ

寝落ちして姫のお声が聞けなかった。orz !? 8月3日(木)の週替わりパーソナリティは…後藤邑子さん! 同じ過ちは繰り返さねぇ… きっと。(^^ゞ

これなんてエロゲ?

不確定な所もありますが10点前後と思われる。 修行が足りなかった。orz

レス→がんたそ

よろしくおながいします。 まずは近場の蕪島辺りでウミネコの糞まみれにでもなって(ぉ

あとで気が付いたこと

遠野編 民宿のご主人が「この辺りはキクチさんが多いんだよ」と言っていた。 そういえば、アニメ「魔法遣いに大切なこと」の主人公って遠野出身だよね。でもって名前が“菊池ユメ”― 手ぇ込んでんなぁ…www 種市編 22日に列車内で爆睡してた私が種市駅到着と共…

パンフレット類を整理してみる

前述した、“くりでん”の存続を望む声。 都市への鉱物貨物輸送の廃止で厳しい状況に立たされた今、苦しい思いをするのは地元の住民だ。

羽越本線土砂崩れの影響

予定していた列車が運休。酒田駅前から出る代行バスも、鶴岡辺りであつみ温泉まで行く後続列車に抜かれる模様だという。更にそれがこの日の最終列車となるので、どう頑張ってもムーンライトえちごはおろか、新潟県内にすら入れない事が判明。陸羽西線は動い…

由利高原鉄道の車内に

寒いのか、冷房の吹出口を必死に調節している女子高生がいた。そのめいっぱい伸ばした腕に制服の上着が吊り上げられ、アンダーウェア越しに思いっきりキレイな水色が透けていたりいなかったり。 ごちそうさまでした。(変態

いらっしゃいませ××秋田へ!?

秋田といえば稲庭うどん、という事で3年前にも訪れた七代目佐藤養助商店で腹ごしらえ。

マタギの里

急行もりよしの車両は前面・側面・天井とも広い窓が取り付けられ、秋田の奥座敷の風景をよく堪能できるようになっている。見える限りでは私と5〜6人の中年女性一行が乗っているだけで、後ろの車両も似たような乗客数のようだ。

JR束・在来線完乗

久慈の手前2〜3駅までの「さんりくレトロ」号の乗客は私を含めて3人。いい加減堅くなってきた峠の力餅を完食し、人目を気にせず興奮する。(ぉ 久慈を出てからは流石に疲れてお休みタイム。で、県境が近付いた種市で自然に起きたのはマジヲパワーだね。(何 鮫…

山田線最高地点から海抜0mへ

臨時快速「さんりくトレイン宮古」号は北上川の支流・中津川の細い流れに沿って登っていく。

リピーターのつく民宿とは

遠野で予約していた民宿に入る。

1年に1回、今より多く三陸鉄道に乗ろう!(PDF)

なんて運動を、沿線自治体の協力を得て(といっても三セク鉄道の筆頭株主って大抵は地元自治体だけど)展開している三鉄に大船渡側から乗車。1日フリーパスを買ったからにはどこかで降りたいと思い、南リアス線の中心駅であるその名も“三陸駅”で途中下車。駅…

2日目の朝

誰が何と言おうと松島海岸は美しい。あの景色を見ていると、陸前落合駅からe303系氏にゆりしー(;´Д`)ハァハァメール送り付けたり、ホテルの休憩室にPC立ち上げて大音量で「UGアルティメットガール」見てた同業者が居たりした前夜の記憶など一瞬で吹き飛んで…